小学生時代、クラスでいじめを受けた女性は…考えさせられる話

おすすめ記事

「私が小学生でクラスほぼ全員からいじめを受けてたとき…」

そんな書き出しから、作家の宇樹義子(そらき・よしこ)@ファイザー1回接種済 (@decinormal1)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

おっしゃる通りです。

因果応報

今回の件については、多くの意見が寄せられていました。

他人の人生を台無しにした罪は、生涯をかけて償っても償いきれるものではありません。

いじめ加害者には、事の重大さを受け止め、反省を胸に生きていただきたいですね。

関連:とある学校のイジメが「壊滅」した理由は…深く考えさせられる話

みんなの反応

●これなんだよな。本来とっくにこういう舞台に出る位置に無かったはずなのよね

●いじめた方が悪いんだから、いじめられた子がどういう行動とっても「そもそもイジメをしたあなた達が悪いんだから、ぴーぴー文句言えないわよね?」ってなるわ。いじめって軽く言うけど、窃盗罪とか暴行罪、傷害罪とかその他名誉毀損とかいろいろ混ざってるから、本来なら然るべき対応すべきなのよ

●担任が1番罪深いと思う。いじめに対する大人の「隠ぺい」体質が、子どものいじめを加速させるし、大人になっても「このくらい…」と言い訳する温床になる

●自分たちは散々好き放題やったのに、将来の抱負を語っただけで泣き出すとか、どんだけ何も考えずに人を傷つけているのかとてもよくわかる。きっといじめっ子のメンタルはみんなこんなもんなんだろうな

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ