生活と仕事

「猫を絶対に近づけないで」獣医が警告する掃除中のNG行為は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「猫を絶対に近づけないでください」

そんなコメントとともに、獣医にゃんとす🐾ねこ本3/11発売! (@nyantostos)さんは以下のような注意喚起を投稿しました。

覚えておかねば…!(゚Д゚;)

管理の徹底を

空気中の塩素を吸い込むだけでも、死に至る可能性があるとは…。

コロナ感染予防のため、塩素系漂白剤を使用している家庭も多いかもしれません。

ペットの健康を損なわないよう、取り扱いには十分に注意したいですね。

関連:「人間以外には猛毒」ペットのいる家庭で気をつけるべき果物は

みんなの反応

●先日、猫がまたたびの時みたいなスリスリをしてました。いったいなんだろうと思ってましたが、何かそういうものだったかもしれません。気をつけます

●こんなことあったなぁ、子猫のとき。それからキッチンハイター使ってないです

●塩素は空気より重くて低いところにたまるのですごくたくさん吸い込んでしまってる可能性もありますね

●知らなかったです。うちのにゃんずはお風呂場遊びに行ったりするのでカビ取り掃除するときはキッチリドアを閉めて換気扇回さないといけませんね

周知したい情報に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag