人間関係

「一人暮らしで家事してたけど簡単」そんな言葉に、子持ち主夫は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

河内瞬(@syufu_desu)さんは、家事に関する自身の考えを投稿しました。

たしかに…(゚Д゚;)

単純計算ではない

一人暮らしならば「家事をするタイミング」や「どの程度やるか」を好きに決められますが、家族で暮らすとなるとそうはいきません。

大変さを語れるのは、実際にその立場になったことがある人のみ。

自分のものさしに当てはめないでほしいですね(^_^;)

関連:学校のプールに絶対に入りたくないと言う息子。姑に相談すると

みんなの反応

●子どもいたら本当に異次元。洗ったそばから、片付けたそばから、と終わりがない

●めちゃめちゃわかります!! 今まさにその状態で苦戦しております。単に料理を作るならなんと簡単か!! 子どもが食べるように献立考えたり、今日の夜はどうしようとか、一人暮らしとは考えることが全然違います

●ほんこれ。「自分だけの最適化された環境の家事」と「価値観の違う他人がいて、規格外かつ数々の想定外を巻き起こす子どもがいる中での家事」は別物

●初心者ママですが、家事だけ見たら3食用意して洗濯物と洗い物と掃除機で日々精一杯なのに先日実母に2時間預かって貰って家事やったら、飯の仕込み、洗濯物、換気扇掃除、床掃除〜ワックスがけ、布団乾燥機のセッティング、諸々片付けしたうえでコーヒー飲んで休憩する余裕あってびっくりしたな

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag