お店&接客

吉野家の新人バイトが、古参店員に褒められまくった結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉村英崇@朝に読書・棋譜ならべするよ _(:3 」∠ )_ (@Count_Down_000)さんが投稿した、行きつけの吉野家のエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい!!( *´艸`)

やる気アップ

人は誰しも褒められると嬉しいもの。

頑張った分だけ評価されれば、モチベーションも自然と上がっていきます。

「できなかったこと」よりも「できたこと」にフォーカスを当てた声掛けを、試してみたくなりますね(*^_^*)

関連:「この眼鏡フレームありますか」JINSの店員に聞いたら…え!

みんなの反応

●やっぱ叱るより、褒めるなんだねってよく分かるいいお話

●すぐ怒るタイプの上司だと、怒られないように… って行動することも多いから基本的にこのスタンスの方がいいと思ってる

●どんな理由であれこっちから見えるとこで従業員を叱責してるのとか見るとマジで気分悪くなるしもう二度と来んとこって思う

●褒められたほうが色々覚えるのが早いし、みんな幸せになれる

素敵なエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag