受付で「患者様と呼べ」と怒る患者に…医師がナイスな返し

おすすめ記事

医師の三成(みつなり) (@3narihns)さんが投稿した、とある患者とのやり取りに注目が集まっています。

かっこいい…!

納得の提案

「対等な関係」という言葉に、その患者もハッとしたことでしょう。

その後、良い関係が築けたようで何よりです。

三成さんの素晴らしい対応に拍手を送ります(*´▽`*)

関連:年配の患者から『分厚い封筒』を渡された医師。断ろうとしたら

みんなの反応

●そもそもが、患者様と呼ぶこと自体おかしなことだと感じてる by 患者

●自分も患者さんとは対等な関係主義なので「さん」付け派です

●さん付けの方が良いですよね。製薬側ですが、患者様だと距離感があって、寄り添った存在になりたいと患者さんと呼ばせて頂いてます

●病院って果たしてサービス業なのだろうかと考えると同時に、そもそもサービス業だって払った金額分のサービス受けるという対等な関係だろと思うなど

ナイスな一言に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ