仕事

【真理】「働くのが嫌でフリーランスになった」と言うけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

荒川和久/独身研究家/コラムニスト(@wildriverpeace)さんは、フリーランスで働くことについてこんな考えを投稿しました。

たしかに!!(゚Д゚;)

自己責任

フリーランスで生活していくためには、会社での労働以上に働かなければいけない場合もあります。

荒川さんのおっしゃる通り、仕事や諸々の手続きを面倒に思う方には向いていませんね(^_^;)

関連:「スタバが売っているのは空間」そんな意見に思うことは…

みんなの反応

●フリーランスに労働基準法は存在しないので、自発的にブラック労働する人たちと競争することになるんだよね。「私はホワイトに働きます」って言っても競争相手が手加減してくれる訳じゃないし

●フリーランスって自分で自分を奮い立たせないといけないから自分に甘い人にはまず無理

●あと皆さん見誤るのが、フリーランスは仕事上の経費が全部「自分持ち」なこと。交通費、通信費、はては事務所構えたらそこの維持費も(家賃光熱費等)。だからフリーランスは会社員の3倍は稼がないと、同等の収入にならないのよ

●これ本当そうだな。周りのフリーランスは皆働いてないと死んじゃいそうな人ばっかだ

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag