生活と仕事

「カッコ良すぎる」教師を務める夫が語った『決意』に…泣いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夫が大事な話があるって言ってきた」

そんなコメントを添えて、小学校講師のさよえ(@Girrafe24)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

素敵…!

立派な志

決意に至るまで、様々な葛藤があったことでしょう。

環境を変えるため大きな決断をした旦那さんへ、心からのエールを送りたいですね。

関連:『1番実力のある先生』を担任から外した結果…こうなった!

みんなの反応

●チョーカッコイイ応援する(語彙力…)

●旦那さんめちゃかっこいいですね!私の父は吹奏楽の顧問だったのですが、夏休みもゴールデンウィークも部活だったので、家族で出掛けた思い出はほとんどありません…そんな家族が減るように、応援してます!!

●中学高校元講師です。家庭との両立が難しい、仕事を続ければ家庭が崩壊する、自分自身が壊れる、と考え、現場を去りました。旦那様、私は何もできませんが、応援しています。心の中で、応援しています。そういう気持ちのある方の元で仕事をしてみたかったです

●私の中学2年時の担任が同じ理由で私達の学年の卒業を見ずに新学期に他校で教頭に…成人頃に探して会った時に色々語ってくれました。その後校長を経て現在は教育委員会の方に行かれてるようです。私の話は20年近く前ですが、今でも同じような志を持つ先生がいてとても嬉しいです。応援してます!

胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag