生活と仕事

「正直不快」初対面の相手から聞かれた質問が…失礼すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「初対面とか、知り合ってまもない間柄でいきなり…」

そんな書き出しから、torrey piney (東堂日菜子/芸名(@torreypiney)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

失礼すぎる…(゚Д゚;)

全く関係のない話題

なお、こんなコメントも。

おっしゃる通り、マウントと捉えられてもおかしくはありません。

相手を不快にさせない適切なコミュニケーションを心掛けていただきたいものです。

関連:毎日ポストに花が入れられ、心当たりがなく気味悪がっていたら

みんなの反応

●ねえ私見えてる? って言いたくなる

●友人の職場では旦那さんの仕事によって派閥作るらしいですよ。公務員同士とか。引いたと言ってました

●なんかさ「個として」見てくれていないような気がするよね。旦那であたしを判断するのか? と思うわ

●わかります。旦那さんの職業でマウントを取りたい駐妻さんがそういうのしがち。「で、あなたは何をしてらっしゃるの?」と聞くと、すっごく嫌な顔をされます

無礼すぎる一言に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag