生活と仕事

「子どもを幸せにする自信ない」ある女性の呟きに…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「なんでみんな子どもに無償の愛を注げる自信あるんだろう…」

そんなコメントを添えて、おとめざ (@3ma_aji)さんは、以下のようなお話を投稿しました。


なるほど…。

三者三様

「自信がないから産まない」という考えを、逃げと受け取るのはナンセンスです。

子どもを『産む』『産まない』の決断に、確固たる正解はありません。

人の数だけ考え方があるということを、決して忘れてはなりませんね。

関連:「妊娠したけど、中絶の相談にきている」地元の同級生から電話があり…

みんなの反応

●わかる…子どもを1番大切にできるかわかんなくて、怖い

●私もそうです。家が貧乏だったし、片親で、親も好きでは無いかったので自分の子に同じ思いをさせるかもと思ったら持つ気にもなりません

●私も産まない選択したので共感できます。子どもが嫌いとかじゃないんです。育てる責任が私には重すぎると感じるというか…幸せにしてあげれる自信ないです

●わかる!だから私は子どもいらないし、ちゃんと子ども生んで育ててるお母さんたちをめちゃくちゃ尊敬する

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag