息子が通う小学校からの『お知らせ』に…考えさせられる

おすすめ記事

「息子の小学校からとても良いお知らせ」

そんなコメントとともに、ニャンコスキー(@nyankosuki7744)さんが投稿した写真を見ると…

素晴らしい!!Σ(゚Д゚)

健全化

労働時間を考えると、対応できないのは当たり前のことですが…

周知なしには、なかなか協力が得難いようです。

周知徹底を図る学校側の姿勢を応援するとともに、教職員の労働環境が改善されることを切に願います。

関連:妻の出産に立ち会うために仕事を休んだ教師。それを知った保護者は…!

みんなの反応

●これ大事だと思う!20時にかかってきて現場に出動とか何回もあった!教員は交代勤務制ではありません!!てか20時まで残ってるのもおかしいけど

●これでも異常であるという視点は必要だと思います。なぜなら勤務時間外に対応するわけだから。させるなら残業代を出すべきですよね

●夜7時はざらで8時過ぎても学校から電話が掛かってくる。仕事量もやけど保護者の仕事時間とかも考えてこの時間になるんだろうなとも思う。こんな時間にまだ学校おるんっっ!?って勝手に心配になる。休み時間思い切り生徒と遊んでる先生とか当たり前に残業残業なんだろうな知らんけど

●あくまで、学校への電話であって、直接担任への連絡は24時間可能なんだよな

考えさせられる投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ