息子がいじめられていると知った母は、首謀者の親にLINEで…

おすすめ記事

息子さんがいじめを受けていたときを振り返って…

ねりきり@リスタート3年生(@NerikiriR)さんは、こんな解決方法を紹介しました。

素晴らしい!(*´∀`*)

程よい塩梅

この方法なら余計な揉め事も起こりません…!

機転を利かせたねりきりさんと、勇気を出して「嫌だ」と伝えた息子さん。

お二人の頑張りに、大きな拍手を送ります(*^_^*)

関連:【愕然】 昔いじめっ子だった人との会話で気づいた、ある『真実』は…

みんなの反応

●なんと思慮深い親御さん! うちの周りではほんのちょっとした喧嘩(学校で仲直り済)で親が相手宅に怒鳴り込んで怒鳴り散らしてPTA役員であることをかさに相手家族を脅すなんてことが行われているというのにこの差よ…

●私だったら絶対に口出ししてしまうけど、そっかぁ… 勉強になります

●これはなるほどと思った。いざというときのために頭の片隅にいれておこう。嫌がらせもだけど、子どもの喧嘩とか親が入りすぎると余計酷くなったり反省も親から怒られたから仕方なくとかなり根本的解決にならないもんな… しかし全く入らないと我が子が苦しみ続けたりするし

●ある意味、子ども同士で解決した感覚が子どもにも残りそうで、いいなと思いました。親がどこから入るべきかって、悩むよなぁとおもっていたので、参考にさせていただきます!

見事な対応に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ