バイトに受からない中国人女子が、採用される為にした事は…

おすすめ記事

「もう10年近く昔。中国人留学生の女の子が…」

そんな書き出しから、ジロウ(@jiro6663)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

なるほど( ° ω ° ; )

マナー

なお、こんなコメントも。

身だしなみを整えることにより、第一印象が格段に良くなることは間違いありません。

自分が持つ能力を正当に評価してもらうためには、清潔感のアピールも大切ですね。

関連:面接先でお茶を勧められた就活生。口をつけたら…絶句する展開

みんなの反応

●そういや、今の職場も面接と初日だけちゃんと化粧して、数日後にはすっぴんになったな(まだ半月しか経ってないのに)ww化粧はしたい人がすればいい、基本装備で考えないで欲しい

●多くの日本女性がしている化粧をしていない=迎合する性分でない、と捉えられるかもしれないな。受からないで正解と言いたいけど生活がかかると

●そういえば、後輩(元自でヤンチャな感じ)の嫁(同じ会社)が化粧しないから人事に怒られたとか。関係切れた得意先の受付女の子も化粧してないコがいた。まあ学校で化粧するな→いきなり社会で化粧しろ、ったって裏で色々出来る器用なコしか無理だし、どうもな、とか思う

●昔いってたバイト先「ノーメイクは暴力です!」ってポスターが更衣室に貼ってあったからそれねという感じはする

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ