夜中に突然起きて泣き出した教師の彼氏。その『理由』に頭を抱えた

おすすめ記事

高校教師のメルモちゃん(@Mermo_____)さんは、同じく教師である彼氏さんのこんなエピソードを投稿しました。

厳しい現状に、言葉も出ません…。

切実な訴え

普通の企業であれば、ブラック企業と言わざるを得ない状況。

これだけの負担がかかれば業務に支障をきたすばかりか、体を壊しかねません。

昨年文部科学省において、休日の部活動に関する改革案がまとめられるなど…

少しずつ整備が進んではいるものの、まだまだ問題は山積み状態のようです。

関連:妊娠により年度途中に休職することになった教師。校長の対応に…絶句

みんなの反応

●心配ですね。心身共壊れる前に休養を取れますように。新一年生の娘が「先生は忙しいとき学校に泊まっているみたい」と昨夜聞いて衝撃を受けてた所です

●15年前の私の彼氏(現夫)と同じ生活です。休みは3ヶ月に1度しかありませんでした

●こういう実態を聞くと本当に悲しくなります。こうなる前にやれることはなかったのかと思います

●私が中学生の頃にその時の顧問の先生から『土日の家族の時間を潰してでも教えに来てるんやぞ!』と怒られた事があります。そんな事知らんし、家族優先してくれ。部活なんてしたくない。と内心思っていました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ