育休を取る男性看護師に「奥さんが羨ましい」と言うと…返答にハッとした

おすすめ記事

すー (@sunmi192)さんが投稿した、同僚の男性看護師との会話に注目が集まっています。

なるほど…!(;゚Д゚)

育児は夫婦でするもの

男性の育児と聞くと『奥さんの補助的な役割』を想像してしまいがちですが、逆に男性が主体となって育児に取り組む家庭もあるはずです。

育児と仕事の両立が大変なのは、何も女性に限られた話ではありませんね。

男性看護師のような『父親の声』も広く認知され、より子育てがしやすい社会になっていくことを願います。

関連:仕事の後PTAに参加するため、夫に「夕飯適当に食べて」と言ったら…は?

みんなの反応

●私も娘が0歳児の時、夜の部担当で寝ずに出勤してたパパです。娘可愛さで切り抜けましたが、育休とらんと無理ですね。3時間以上連続で寝ることができるのが幸せと知った30の夜でした

●すごい。最初文の意味わかんなかったです。寝ずに仕事して家事育児してたってことか。レベチや…

●そうそう、産褥期、僕の方が死ぬんじゃないかと心配された思い出w 次は育休取るぞ…

●寝不足で出勤して帰りの車運転中に居眠りしそうだったのを思い出した

ハッとするツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ