1

男子院生が放置したカップを女子が洗っていると、それに気付いた先生が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ういお・脳みそおにぎり(@nirg_op)さんは、大学院生時代のこんなエピソードを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

意識の変化

先生のアクションを見て行動を変えた男子院生たちですが、根本の考えまでもが改まったかどうかはわかりません。

せめて彼らが、なぜ先生が洗うことになったのかという疑問を持ってくれたことを祈ります。

関連:夫婦仲が上手くいっていない男性が必ず口にすることは…考えさせられる

みんなの反応

●ウチの職場は以前女性がまとめて洗っていたがいつしか男性も洗うようになり更に個々人が自分で洗うようになった

●これ、今の会社のボスにもおんなじ事言われた。せっかくの気遣いを「あたりまえ」と感謝もしない人がいるし、自分の事は自分でせよ。と

●25年前、大学生になった兄が帰省すると、はしゃぎながら「研究室にさ! 皆んなの飲み終わったコップとかあったらさ! チョチョッと洗うくらいじゃなきゃ! 女はさ!」とほざいたので瞬間「気色悪い、触れねぇ!」って言った高校生の私は正しい

●男子たちに女子学生さんたちに洗わせようって意図があったかはわからないけど、自分で使った食器くらい自分で洗って当然ですよね

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
1生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag