公園で父親に殴られていた幼い男の子。目撃した女性は…考えさせられる話

おすすめ記事

「今日、公園で5歳くらいの子どもが父親になぐられたり蹴られたりしている状況に人生で初めて立ち会った」

そんな書き出しから、つるたま/日常に性教育を(@tsurutama_ALLY)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

「どうしてたらよかったんだろう…」

おっしゃるとおり、難しい立場です。

経験談

リプライ欄では、実際に親からの虐待を受けたことがある方からのコメントも見られました。

勇気を出して止めに入ったつるたまさんの行動は、決して間違いでは無いはず。

虐待を受けていた子どもにも、何らかの良い影響が与えられていることを祈ります。

関連:夫のDVを義母に告げたら「家庭外で話すな」と言われ、思わずこう返した!

みんなの反応

●以前ショッピングモールで中学生くらいの男の子が父親と思われる人に突然お腹を殴られ倒れ込んでいる姿を見ました。人を殴った時の音。ただ側から見ているその子の母親。怖くて何もできない自分。あの状況では何をするのが一番いいのかなんて分からなかったです

●私も駅のホームで祖父に殴られた男の子(幼児)を見ました。殴られながら男の子は表情ひとつ変えなかった。睨み付けたらその祖父は殴るのを止めたけれど、きっといつもあんな調子で殴られているのでしょう。その男の子をどうやって守ってあげればよかったのだろう。駅員さんに通報すればよかったです

●私も同じことをします。何故なら母親からの虐待を近所の人たちや学校の先生方に助けられて生き残ったからです。身内は誰も助けてくれませんでした。助けられると母親の暴力はひどくなったけれど、一歩外に出たら守ってくれる人たちがいるのは救いでした

●その行動は父親への抑止力になります。私も虐待され、最近まで親の暴言に悩んでいました。でもご近所のかたが虐待に気づいて問題視してくださった事で親の暴言止みました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ