「帝王切開」ってこういうこと! 経験者の『力説』に多くの人が頷いた

おすすめ記事

『帝王切開』に関して…

さんぱち(@_abe38)さんは、こんな呟きを投稿しました。

「帝王切開=開腹手術」

まさにその通りですね。

壮絶な体験

さんぱちさんは自身の体験談と共に、さらにこう続けます。

残念ながら、「自然分娩は大変で、帝王切開なら楽」と思っている人も少なからず存在します。

間違った認識を変えるためにも、こうしたエピソードを多くの人に知っていただきたいですね。

関連:帝王切開を終えた3日後…見舞いに来た友人の『ある一言』に泣いた

みんなの反応

●2回やりました。全身麻酔でなく、局所麻酔というのも恐怖ですよね。切られてる感覚あるし、吐くし、1時間たっぷり拷問受けてる気分でした。尿カテーテルと高熱と後陣痛、絶食、寝返りすらうてない苦しみとの戦い、そして次の日には起き上がって歩けと鞭打たれる…

●ズバッと一刀両断してくださりスッキリしました。ありがとうございます! 私は3回切腹して三兄弟無事に産まれました。今は元気に産まれて、成長をしてくれるのがとても嬉しいですが、まだまだ帝王切開=楽してるって言う風潮がまだ残ってて悲しくなります

●四人帝王切開で出産しましたが、腰の麻酔が何回やってもビクつく(動くと危ないけど動いちゃう)、出血過多で輸血で、下半身麻酔やのに出血のせいで吐き気と眠気(出てくるまで気失えない)、術後血液循環&血栓防止の足の機械(名前わすれましたが)。自分は術後の痛みよりも笑ったり排便等が辛かったです

●以前初めての病院にかかって問診票書きました。『大きな手術したことありますか?』にいいえに○したんですけど、お医者さんにも看護師さんにもお腹切ったら大手術ですよ! ちゃんと申告するように。って注意されました。確かに開腹手術で間違い無いですよね…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ