お店&接客

「すごい嬉しかった」ミスド店員の『フツーの対応』に感激した理由は!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「数日前に行ったミスドの店員さんが…」

そんな書き出しから、Yuda Yui(@yudachan0908)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

素敵…!

気持ちに寄り添う

リプライ欄には、以下のようなコメントも。

当事者でなければわからないことだけに…

我々も今回の『気づき』を頭に入れて、みんなが暮らしやすい世の中になるよう心がけたいですね。

関連:ミスドに、大学サークルの「ゲリラ買い占め計画」が漏洩。その結果?

みんなの反応

●これは本当に嬉しいやつ。時々店員さんでこういうことしてくれる方いるけどめちゃくちゃ嬉しい

●車椅子の方に接することが全くないわけではないので、考えさせられました。このツイートで考える機会がもらえて良かったです

●この店員さんにとってはいつも通り一人一人大切に接客してただけだろうからこの1回だけのことじゃないんだろな。きっと沢山の人を幸せな気持ちにしててって想像出来るいい話しだな。ドーナツタベタクナル。僕も移動介助の仕事も少ししてるので勉強になります!!

●私は失語症の主人の付き添いに行ってもギリギリまで横に立たない。店員さんが私しか見なくなるから。店員さんが丁寧にコミュニケーションを取ってくれて用事が終わった時主人は本当に嬉しそうな顔をして「僕とちゃんと喋ってくれたんだよ」って言う。この世界が広がって欲しい

ハッとさせられるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag