突然、レジ下にしゃがみ込んだ店員。何事かと思ったら…考えさせられる話

おすすめ記事

funifuwa (@funifuwa)さんは先日、とあるスーパーで目撃した『ある光景』について次のように呟きました。

おっしゃる通りです。

意識改革

funifuwaさんのような意見も多く見られるにもかかわらず、この風潮がなかなか無くならないのはなぜでしょう。

悲しいことに、店としては「ありがとう」の言葉よりも、クレームの声に耳を傾けざるを得ないのが現状です。

客側と店側は対等な関係だという意識が、世の中に広く浸透することを願わずにはいられません。

関連:スーパーの対応への不満をつづった『お客様の声』。内容に…思わず絶句!

みんなの反応

●私も昔、スーパーでレジ打ちのパートをしていましたが、5時間立ちっぱなし、喋りっぱなしで本当にきつかった。水も出来るだけ飲むな、トイレも出来るだけ行かない様に指導されました。外国のスーパーのレジは、皆椅子に座りながらベルトコンベアー式のレジだったので、日本は真面目過ぎると思います

●私は調剤薬局ですが、同じく見えないところでしゃがんで飲みます。飲まないと干からびますが、患者さんに見られると飲んでないで早くしろと言われてしまいます

●水くらい普通に飲んでいいですよ……。水分補給は大事。そういえば夏頃に駅員さん?が水飲んで禁止になったみたいな話もありましたね。倒れたら倒れたで文句言うくせに

●小さめのペットボトルをレジのまわりに置いておいて、ときどき飲めるようにすればいい。いまどき座ってる会議でも手元にある

共感必至のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ