不登校の娘を外で遊ばせていたら、近所の親が学校に電話して…顛末に絶句

おすすめ記事

「友達の不登校の娘ちゃんを、お外で遊ばせてたら…」

そんな書き出しから、くー(@KueDt55cAjIasuD)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

信じられない…!

事情を酌む

くーさんはさらにこう続けます。

外に出て気分転換をすることが、娘さんの健康上一番なのは明らかです。

どうか不安を抱えずのびのびと過ごせるよう…

周囲の理解が得られることを、願わずにはいられません。

関連:教育委員会に『車通勤をする教員』へのクレームが。その後の展開に…絶句

みんなの反応

●こういうのもうやめてほしいな。知り合いの不登校の子のお母さんも「子が出たいって言ってるけど、学校時間中は外に出さないようにしてる」って言ってた。多分そういう判断をせざるを得ない環境なんだと思うけど寂しいなあ

●我が子は不登校が長引き段々と外に出ることが出来なくなっている。見ず知らずの他人から何か言われてる気がするらしい。午前中一人で遊んでる姿は目立つから見られるのだろう。気にしなくていいよと宥めるけど実際こんなクレームあったら引きこもり一直線だよ。もっと優しい社会であって欲しい

●今日うちは堂々と一緒に買い物行きましたよ。ぱぱの誕生日だったんで、一緒にケーキ選んで楽しかったです!天気の良い日だったんで、外に出ないともったいない!

●チビ2がガチガチに学校行けなかった時、毎日下校時間までちょっと遠くの神社に言ったり、滝を見に行ったり、風車見に行ったり、たまにイ○ンに買い物に行ってみたり。翌日、学校に「昨日は○○に遊びに行ってきました!」って言ってた私…ウチとこ、近所のママも学校も優しい地域で良かったよ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ