トレーナーに「飼い犬を処分した」と伝えにきた男性。続く発言に…絶句!

おすすめ記事

「自分は無力でどうしようもないんですが、悲しすぎる事がありました」との書き出しから…

ドッグトレーナーの犬トレGO(@inutoreriki)さんは、思わず耳を疑うようなエピソードを投稿しました。

命を軽視しているとしか思えない発言の数々に、言葉も出ません…。

その後

なんとも心の痛む出来事ですが、唯一救いだったのが…

動物を飼うということは、命を迎え入れるということ。

このような無責任な飼い主がいる限りは、厳しい指導や罰則が必要なのではないでしょうか。

関連:中学生の娘をもつ同僚に…ある男性が放った「信じがたい冗談」とは?

みんなの反応

●腹立つ以前に唖然として言葉にならないです… 我が家は猫3匹ですが、どんなに悪戯されても捨てたいなんて思いもしません。野良猫でさえ可愛くて、車に轢かれた子を見つけると可哀想で仕方無いのに… このおじいさんは一瞬でもそんな想いは無かったのでしょうか… このフレブルちゃんに多幸ありますように

●トリマーです。そこまで酷い方に直接会ったことはありませんが、似たような体験が何度かあります。毎回精神的に辛く、人間の身勝手さに色々削られます。自分がプロとしてどこまでできるか日々悩んですが、1頭でも多くの動物が幸せになるよう微力ながら協力していきたいです

●去年癌で闘病の末フレブルを亡くした者です… 読んでいて悲しいのと怒りが凄かったのですが最後!!! 泣きそうになりました。もうそのジジイには犬を飼って欲しくないですね… とゆうか動物全般に関わらないで欲しいです

●誰でも飼うことができる今、正しい認識が広まることを願うばかりです。こういう人はペットは大事な家族としてでは無く替えがきく物として扱っているんでしょうねえ。とっても悲しい気持ちになりました。とにかく、わんちゃんの無事が分かってよかったです。里親探し等大変とは思いますが、頑張ってください!

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ