公園で座っていたら、男の子が声をかけてきて…その言葉に目頭が熱くなる

おすすめ記事

T真琴 (@0I1kOjX3IosvY3m)さんが投稿した、とある男の子との会話に注目が集まっています。

なんて優しい子なのでしょう…!

純粋な心

困っている人の役に立ちたいという気持ちがあったとしても、大人にはなかなかできない行動かもしれません。

見たものをそのままに伝えるという行為で、T真琴さんの心にそっと寄り添ってあげた男の子。

その真っ直ぐな優しさに、目頭が熱くなりました。

関連:ケーキ屋で嬉しそうに商品を選ぶ小学生の姉妹。でも、お金が足りず…

みんなの反応

●自分の娘が優しい子に育ってほしいと願っている母親です。T真琴さんが出会った優しさをきいて、やはり自分(親)がいかに優しく娘や旦那に接しているか、一緒にいる時間を大切にしてるか、日々の行動が大事なんだと思いを新たにしました。すてきなお話ありがとうございました

●僕も弱視です。小学生には脱帽です。自分が人を助ける立場でもありたいと思う

●これ読んで泣きそうになるのを我慢してる。家だったら確実に泣いてるわ

●考えさせられるな…。目の不自由な方がいたら、前に危ないものがないかな?くらいは僕でも気付くし、お伝えしたりはするわけです。けど、周りの情景を伝えたいとは、恥ずかしながら気づきもしなかった。純粋な子どもに教えてもらうこと、多いですね

グッとくるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ