人間関係

ママ友『うちの子ブサイクだからさ』 それを聞いた女性は、たまらず…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もがママ(旧:もがきママ)自分の人生開拓中! (@sobakasu_shimie)さんが投稿した、とあるママ友とのエピソードに注目が集まっています。

仰るとおり…!!

深い愛情

保護者として、これは非常に大切なスタンスですね。

子どもの「自己評価」を育む、家族の何気ない一言。

その重みについて、改めて考えさせられるお話です。

関連:赤ちゃん育児中の様々な疑問に、ある小児科医が返した「最強の回答」は…

みんなの反応

●小さい頃から人前で、私に似て不細工で…何の取り柄もなくて…っと言われ続け育った43歳です。自己肯定感育てるのどれだけ大変だったか気が変になりそうなほど毎日自分との対話でしたよ辛かった。よそのお子さんでも悲しくなる。世界中の親にやめて欲しい行為です

●可愛くないって言われて育ったから本当に今も許してません、だからママ友さんとの関係にヒビが入っても絶対それは言わなきゃいけないことだったと思うし私も言ってたと思います!謙遜なんてかっこ悪い、謙遜して誰かを傷つけるなんて自分の事しか守ってないからな…

●自分の子どもの頃を思い出してしまいました。自己肯定感低くなると本当に生きづらい。言われた事全部覚えてる。言った方は覚えてないけど、私は覚えている。自分の子どもには絶対こんな思いさせたくないから、絶対言わないって決めてます

●そんなふうに言ってくれるママ友さんめっちゃ素敵やと思うし自分なら信用できるなって思います

ハッとする一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag