生活と仕事

『わかりやすい話に気を付けろ』 防衛大学校で得た「大切な教え」の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぱやぱやくん (@paya_paya_kun)さんが投稿した、防衛大学校在学中のエピソードに注目が集まっています。

これは大切…!!

知ることが大事

深く頷くほかない言葉です。

本当に物事を正しく判断するためには、自分で得られない情報や発想も必要不可欠。

偏った意見にとらわれぬよう、胸に留めておきたい考え方ですね。

関連:障害を持つ東大准教授が語った『自立の定義』に…思わず唸った!!

みんなの反応

●イヤな作業だが、必要なこと

●これと似てるのかは分からないけど反対意見の記事も出来るだけ読むようにはしてる。なかなか抵抗はあるけど偏らないためには大事なことかもね

●これは本当に大事。自分にとって心地良い情報にばかり触れていると思考が偏ってしまう。不快な人間は早々にブロックした方が精神衛生上よろしいけど、それと同じ感覚で情報の選別をするとニュートラルな思考ができなくなる

●自身の考え方とは反対意見も見て、そこから新たな気付きを得るという考え方には、私もおおいに賛同出来る良い考え方だと思います

ハッとするエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag