人間関係

親を叩こうとした小4の孫に、お祖母ちゃんが告げた言葉は…心が震える話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カノン🐳(@bluebeatle47)さんが投稿した、ご自身のお母さんと息子さんのエピソードに注目が集まっています。

『例え可愛い孫でも、それは絶対に許せない』

厳しくも優しい、家族としての信念を感じる言葉です。

救世主

当時小学4年生だった息子さんは、カノンさんが知らずに自分のお菓子を弟に食べさせたことを知って激昂してしまったそう。

親として頭が真っ白になってしまうような出来事だからこそ…周囲の冷静な対応は、本当に大きな助けとなったに違いありません。

「愛の手本」を見事に示したお母さんへ、改めて心からの拍手を送ります。

関連:

みんなの反応

●刺さる……

●素晴らしいお婆ちゃん

●こういう時の対応って、大袈裟だけど一生を左右するくらい大事だと思う。人を大切にするか、自分の感情を投げつけても平気な人間になるか

●叱られながらも、自分が愛されていることをハッキリ伝えてもらえる。叱られて良かったな息子!と思いました

胸が熱くなる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag