注意喚起

『ドコモ口座』の詐欺が世間をにぎわす中、次に気を付けるべき手口は…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ドコモ口座』の不正引き落とし被害を巡るニュースが、世間をにぎわす中で…

🍲ベルトの煮込み🍲 (@beltstew)さんは、こんな呟きを投稿しました!

ありそう…!!(((;゚Д゚)))

混乱に乗じて

なお、今回のツイートに対しては「すでに発生し始めている」との声も…

こまめに記帳して不正な出金がないか確認する等、自己防衛意識を高める必要がありますね…!

関連:【注意】 ヤマト運輸を名乗って「個人情報を聞き出す詐欺」が発生中

みんなの反応

●ほんとこれな。ドコモ口座のパニックに便乗して次の詐欺が起こる。詐欺師は人の不安を見逃さずつけこんでくるよ

●うちの母は多分「私docomoじゃないから関係ありません」って言いだすだろうな…。そしてそういう人きっと多いと思う。記帳しとけって言っとこ

●これさっき実家に行ってしつっこく母に説教して来ました。絶対に教えたらかんでね!そんな奴全員詐欺じゃ!

●このドコモ口座事件、一日たったら状況がガラッと変化しそうな気配がしている。ネット速度の犯罪だ、と頭に叩き込んでおかないと、有り金奪われかねない怖さがある

ゾッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag