仕事

【ド正論】『仕事ができない後輩』を生む原因って、もしかして…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すー(@sunmi192)さんは先日、『指導者の在り方』を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…(゚Д゚;)

真の原因

おっしゃるとおり、成長が必要なのは相手だけではありません…!

 
丁寧な教育を心がけなければ、教える側と教えられる側、双方の負担はいつまで経ってもなくならない。

この事実は、しっかりと胸に刻んでおきたいですね。

関連:『途方に暮れている』 テレワーク後、部下から受けた「相談」に絶句

みんなの反応

●きちんと仕切れば大概の人はまともに働く。例外はあるけど

●まーーじこれ、新人なんてやり方もスケジュールの立て方も分からんから。1〜2年経ってやっとこうしようかな? って自分で動けると思うんよね

●ましてや一回教えたらできるでしょって鬼かよと思う

●わかるなあ。後輩を指導するなら後輩が動きやすい分かりやすいように伝えてあげないとだめよ。人に教えるスキル、人を育てるスキルがない上司や先輩が多すぎるわ

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag