人間関係

夫に『夕飯買って帰ろうか』と伝えた妻は…返答に衝撃を受けた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子育てをしながら医師として働くひとみ@呼吸器内科医(@ida_hitomi)さんは…

先日、旦那さんから『ハッとする一言』を告げられたそう。

 
なるほど…!(((º▽º ;;)

ぐうの音も出ない

ひとみさんいわく…「これまでは私が言う側だった。自分の言葉がそのまま返ってきただけなので、もう一言も言い返せません」とのこと。

 
実際に相手の立場に立ってみなければ、わからないこともある。

その事実を、我々も改めて心に刻み込みたいですね…!

関連:『俺キレイ好きだから』と掃除不足を指摘する夫。それを聞いた妻は…

みんなの反応

●あてに出来ないものをそれでも期待してみて裏切られた時の絶望ったら…

●毎日しなければならないことに関しては、確定できない危うい約束を迂闊にしないことこそが優しさだよね。そのフォローは別の方面ですれば良い。ルーチンを気分で崩されると余計に疲れるから

●凄いわかる。うちの旦那も出張族で長期家にいない、でも「何かしたい」が強くて「寄れたら何か買って帰ろうか?」と言われて「いつ帰ってくるか分からないから、答え様がない」と言った事あります(汗)今は「今コンビニ前だけど何かいる?」と聞いてくるようになりました。先生の気遣いが伝わるといいな

●なるほどな~。私も気をつけよ!ブーメラン帰ってきたときに自省でにるような人間になれるよう努力しよ

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag