お店&接客

『撤回してほしい』 イオンが従業員に出した「まさかの禁止令」とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)のTwitterアカウントにて先日、イオンの「職務規定」を巡って、こんな出来事が報じられました。

 
信じられない…!(((;゚Д゚)))

従業員もお客さんも同じ人間

自社の従業員を、あまりにもないがしろにした対応です…!

 
この決まりが原因で病欠が増え、現場が回らなくなったほうが、顧客の満足度は著しく低下するはず。

どうか今一度経営陣が冷静になり、改善策を講じるよう願うばかりですね。

関連:ドラッグストアで「店員のマスク」が禁止に。理由を聞いて絶句した!

みんなの反応

●お客から風邪をうつされる事を考えるとマスクOK

●客からインフル貰ったり、移したりしてしまう危険性があるのにね

●まーた、マスクしてたらお客に失礼になる…みたいな考えなの?この時期、インフルエンザ予防には必要な対策の1つであって、しっかりと行っている店のほうが安心だし好感度高いけどね

●お客様に風邪など移さないようにマスク着用とさせていただきます、と断っておけばいいだけと思います。クレーム(大きな声)が優先されるのであれば、客に風邪を移すのか!というクレームを入れればいいのかな

 
疑問を覚えずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag