仕事

退職時に『どこ行ってもやっていけない』と嫌味を言う上司。そこで…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会社を退職する際、部長から辛辣な「イヤミ」を投げかけられた🌊シャー君8号🦈 (@dreaming_shark8)さん。

辞めますって言って、引き止めてもらえるような大人にならないと…

この先どこ行ってもやっていけないよ。

 
そこで、こう言い返したそうです



入社したての若手が逃げるように辞めていく業務体制じゃ…

今後どれだけ若手を採用しても逃げられますよ。

 
仰る通り…!!(;∀; )

ド正論

どんな事情があろうと、去りゆく仲間に励ましの言葉の一つもかけられないような環境で働きたがる人はいないでしょう。

 
具体的な「忠告」をハッキリと残しただけ、シャー君8号さんは優しかったかも知れませんね。

関連:月の給料が5万減り、挙句にリストラされた男性。理由に絶句した!

みんなの反応

●私も、これで辞めてたら一生やってけないぞって言われました。そんなこと言うなら社員を守るようにしてくれよ…と思いますね

●退職者の鏡ですね。心でモヤモヤ思ってもスッと言葉に出てこないです

●嫌味を言うのではなく業務状況を見直すべきなのに。見直さない時点できっとダメでしょう

●会社にとっても社員の替えは利くが、社員にとっても会社が替えが利くのが今だしな

 
胸がすくようなエピソードに、他のユーザーからも称賛の声が沸き起こっていました!

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag