どうぶつ

多くの障害をもって生まれた子猫。里親のもとで同じ境遇を持つ「お兄ちゃん」に守られながら、着実に成長していって…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生まれつき、多くの障害を抱えていたという子猫のテイター。

多指症である他、前足が骨の形成不全のために捻れ…

まっすぐに歩けないその様子を見て、獣医は安楽死を勧めたといいます。

 
それでも、動物保護のボランティアを行っているジャクリーンさんは、彼を見捨てずに引き取りました。

兄弟が出来た

以来、テイターはものすごい甘えん坊ぶりを発揮します。

四六時中、ご飯を欲しがったり、構ってもらおうとしたり…

とにかく鳴き続けていましたね。

 
ジャクリーンさんの飼い猫であるウルフィーは、新しい客人に興味津々。

 
そんな彼もまた、元野良猫であり…

テイターと同様、安楽死を勧められたところを、ジャクリーンさんに救われていました。

 
2匹は、まもなく親友同士に。

匂いを嗅ぎあったり、顔を擦りつけてのどを鳴らしたり…

互いに新しい友達が出来たのが、余程嬉しかったようです(*´艸`*)

 
その後テイターは他の子猫たちとも仲良くなったのですが、やっぱりウルフィーは特別らしく…

どこに行くにも一緒で、姿が見えないと鳴き止まなくなるのだそう。

 
ウルフィーもまたテイターに、猫としての正しい振る舞い方を教えます。

「弟」の外見の違いを気に留める素振りは一切なく、それどころか楽な姿勢を取れるように、自分の身体を枕代わりに差し出すこともありました。

 
また、自分の誕生日にプレゼントをもらったときは、まずそれをテイターに貸してあげたんだとか。

 
本当に面倒見のいいお兄ちゃんですね(*´∀`*)

関連:寒空の下、ゴミ山で古いマットをベッドにしていた子猫。はじめは唸っていたけれど、お腹がいっぱいになると…!

お別れの時

それから1年、まるで本当の兄弟のように、一緒に過ごし続けたという2匹。

十分に成長したテイターは、飼い猫として他の家へと引き取られていきます。

 
新しい家では、同じ障害を持つ猫の友達もできたテイターですが…

離れ離れになっても、ウルフィーとの絆が消えてなくなってしまうわけではありません。

大好きだったお兄ちゃんとの思い出を胸に、これからも幸せに生きていってくれることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag