仕事

『人が足りない』 現場からのSOSを受け、人事部の社員が放った返答は…え!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あきほ (@arkeninger)さんは、職場で発生する『人手不足』の問題を巡って、こんな呟きを投稿しました



 
共感しかない…!!

強行突破

現実を見ようとしないならば、「無理矢理にでも見せる」しかないということですね(;∀; )

 
相応の理由と評価なしに、社員の頑張りは生まれません。

人事担当者、並びに経営者の方々には、その大原則を絶対に忘れないでほしいものです!

関連:台風を受けて、会社の1番エラい人から「出社は無理せず」との指示。しかし…!

みんなの反応

●ギリギリ回してしまうと「あ、その人数で足りるなら減らしても大丈夫だよね」という悪しきループ

●現場の100%稼働が、120%以上の仕事量をこなしているという意味は、会議室にいる偉い人には分からないのです

●現場に1回来いって感じですよね。わかります…

●これ。「毎日残業が発生しているということは人が足りていませんよ」という認識を広めていきたい

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag