仕事

『やっぱりそんなもん』 職場の「匿名アンケート」で、人事を糾弾した結果?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

職場の「匿名アンケート」に回答したさえちゅん🐥 (@ryman_saeba1919)さん。

その結果



 
『匿名』じゃないの…!?

悪質な嘘

許しがたい嘘です…!(((;゚Д゚)))

 
こんなことを続けていれば、アンケートに誠実な答えを書く人はいずれいなくなるでしょう。

経営陣の方々は、今一度冷静になるべきですね…(;∀;)

関連:副業禁止の会社で副業がバレた友人。上司に『二度とするな』と言われた結果…

みんなの反応

●一方で前職では課長のセクハラが横行しており、毎年の「匿名」アンケートで部署全員が「セクハラを目撃したことが”ある”」と5年ぐらい回答し続け(私は途中で入社し後半2年ぐらいそれに参加)、ようやく課長に文章で注意が行きました(笑)

●名アンケートって言ってたのにライトがあたると学籍番号が浮かび上がるシステムを取り入れてたうちの大学みたいで笑ったwwwww そのあと教務課にクッッッッソ怒られた。教授がやらかした事実書いただけなのにwwww

●弊社も匿名アンケのあと、人事が「皆様からお寄せいただいたご意見をまとめたのでお送りします」と公開処刑したことがありました。この手の信用ならないんだなーと思いましたね…

●ならアンケート取らないで欲しいですね(笑) 本音言ってくれる人ほど有難いと思いますけど

 
調査の意味を考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag