どうぶつ

突然一緒に吠え出した近所の犬たち。後に「恐ろしい理由」が判明した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「近所の飼い犬」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:WUG

家は犬を飼っていて、ご近所さんも犬を飼っているところが多い。

ある日の夜遅く、ご近所の犬がやたらと吠える声が聞こえた。

 
妙なこともあるもんだと思っていたら、別のお宅の犬も吠えた。

何が起きたんだと思っていたら、今度は家の犬が吠え出した。
[2016/03/07(月)22:30:07 ]

 
突然発生した、犬たちのパニック…。

投稿主も、ただ事ではない空気を感じ始めます。

 
●ユーザーID:WUG

外を見ても、暗いのでよく分からないが、不審者でもいたらどうしようかと思い通報。

また別のところの犬が吠えているあたりで、警察がその家に向かった。

 
それ以上、吠えることはなかったが…

とりあえず飼い犬のところに向かうと、鎖が外されていた。

何が起きているのか分からず、鎖を繋ぎ直した。

[2016/03/07(月)22:30:07 ]

 
やがて…

予期せぬ理由が判明しました。

 
●ユーザーID:WUG

翌日、事態が分かった。

近所に越してきた、夫婦の奥さんが飼い犬の鎖を外して回っていた。

どうもその奥さん、妙な動物愛護思想の持ち主で、犬を鎖で繋いで飼うのは虐待だと考えているらしい。

[2016/03/07(月)22:30:07 ]

 
えええええ(((゚Д゚;)))

 
●ユーザーID:WUG

旦那さんが近所に謝罪行脚していたけど、憔悴しきった感じで気の毒だった。

あの後すぐ引っ越していった。

飼い犬が道路に飛び出して事故にあった、なんてことにならなくて本当よかった。

[2016/03/07(月)22:30:07 ]

 
なんともゾッとする事件ですね…!

関連:預かっている犬の飼い主が死亡。対応を求めて、遺族に手紙を書くと?

 
犬の放し飼いは、その犬自身のみならず、周囲を通る人々にとっても大変危険です。

万が一のことがあれば…事故に遭ったり、「殺処分」が必要とされるケースにも発展したりしかねません。

 
●ユーザーID:4ZR

はた迷惑な話だね。

引っ越したってそういう思考は変わらないと思うけど…

どっかでまたやってんのかなぁ。

[16/03/08(火)05:45:30]

 
愛しい家族のためにも、防犯対策はしっかりと行っておきたいですね。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag