『保育園のお散歩について、思い出した』 今、先生たちに伝えたい話

「保育士さん、ありがとう」

そんなメッセージを添えて、Y (@y_psychologist)さんが投稿した我が子とのエピソードに注目が集まっています。

 
とっても頼もしい返事。

そして、冒険が始まりました!

 
娘の成長をかみしめる母。

その幸せは、多くの「プロ」たちによって支えられていたのですね。

 
大津市で起こった凄惨な事故を引き金に、各地で保育園・幼稚園に対する心配の声が続々とあがっていると聞きます。

しかし…親元以外で、これほどまでに子どもたちを大切に守り育ててくれるところは、他に存在しません。

その事実だけは、信頼してしかるべきです。

関連:娘の入園式。園長の「カッコよすぎる宣戦布告」に、心が晴れた!

 
ネットの反応

●キラキラした体験、素敵。そのキラキラを支える保育士さん、素敵

●子どもたちと普段おこなっていることが、このように繋がっていくのだと知れてとても嬉しいです。励みになりました。これからも保育の仕事頑張らせていただきます

●読みながら、つい私まで長女さんに引率され、トトロの森へ行った気分になれました。素敵なお話、ありがとう

●今回事故に巻き込まれてしまった保育園の先生方に、このツイートが届きますように

 
微笑ましく、そして考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ