考える

書店員『本がよく売れてるな、と思ったら』 まさかの事実に絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本屋に勤務する書店員 (@livre05)さんが、担当の売り場をチェックしていた時のこと。

「よく売れてるな〜」と思っていたら



 
「1冊盗まれると、5〜10倍は売らないと元が取れない」

それで70冊も盗まれているとなれば…頭が痛くなってきますね(((゚Д゚;)))

 
さらに、書店員さんはこう続けます。

 
とにかく万引きには強硬な態度で臨むべし。

Twitterでも、容赦するべきではないという声が多数見られました。

関連:賞味期限内のパンも即廃棄。スーパーを悩ませる「客の行動」とは?

みんなの反応

●人気なのはシリーズでごそっといくのでほんと信じられないです。容赦しなくていいと思います。頑張ってください!

●いわばお金盗んでるのと同じことなのに、子どものイタズラみたいな感覚でいる人がいまだにいるんですよね

●以前は書店員でした!コミックの発売日は特に気を配っていましたし、付録付きの雑誌にも意識は向けていましたが、かなりやられました

●私も書店員してた頃、万引きのせいで人間不信になりましたよ。病気でもないのに体重が35キロに減りましたもん

 
店に大きな損害を与え、自身の人生も台無しにしかねない窃盗。

悪しき心を持った方々に、どうかこれらの呟きが届くことを祈ります。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag