【絶句】優しいA子さんが、職場で馬鹿にされる自分を見て…キレた

匿名掲示板に、とあるユーザーが職場で出会った1人の女性をめぐるエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:GAJ

俺は工業高校を卒業してメーカーに就職した。

普通高卒は製造現場なんだけど、俺はどういう訳か研究部門に配属された。

 
同じ職場に1年先輩の短大卒の女性・A子さんがいて、同じグループになった。

院卒のグループリーダーが実験計画を立てて、俺がそれを基に製造現場で実験とサンプリングをする

そしてA子さんがサンプルを取りに来て分析、データ整理するのが日々の仕事だった。

 
A子さんは凄くキレイな人で元乃木坂の西野七瀬に似てる。

とても優しいし、俺はA子さんが大好きだった。

[2019/03/04(月)15:13:29]

 
そんなある日のこと。

忘れられない事件が起こります。

 
●ユーザーID:GAJ

俺は吃音でしゃべり方がちょっとおかしいんだけど、それで子どもの頃からよくいじめられた。

あるとき、製造現場で工員の一人が俺の口真似をして、その場にいた数人が大爆笑した。

俺はそう言うの慣れてるから無視していた。

[2019/03/04(月)15:13:29]

 
すると



 
●ユーザーID:GAJ

たまたまサンプルを取りに来ていたA子さんが、大声で…

 
「お前ら、何笑っとんじゃ!恥ずかしないんかコラ!」

 
数人、シーン。

そのままA子さんは、俺の方を見て…

 
「おい○○(俺)なんで言い返さんのや! そんなんやから舐められるんや!」

 
俺は何も言えなかった。

[2019/03/04(月)15:13:29]

 
普段からは想像もつかないような、激しい啖呵を切ったA子さん。

しかし…その出来事は投稿主を救いました。

 
●ユーザーID:GAJ

でも、その日を境に製造現場で馬鹿にされる事が無くなった。

 
A子さんは26で寿退社したけど、怒鳴ったのはその時だけ。

いつもおっとりして優しい人だった。

 
あの時は衝撃的だった。

A子姐さんありがとう。

[2019/03/04(月)15:13:29]

関連:アルハラが絶対に許せない酒豪の部長。その武勇伝が、カッコ良すぎた

 
なお、この話には後日談があるそうで…

 
●ユーザーID:K9O

寿退社する時の送別会で、A子さんは俺に言った。

 
「○○君を昔怒鳴ったことあるでしょ。

かえってあなたを傷つけたんじゃないかと気にしてた。

あの時は本当にごめんね。

私馬鹿だからすぐカーっとなるのよ」

 
この人は、本当に優しい人だと思った。

[2019/03/05(火)09:28:44]

 
イジメの温床となるような言動を見過ごさず、加害者たちを一喝したA子さん。

その正義感と勇気、心の温かさに、拍手を送らずにはいられないお話でした!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ