話題

『これがオリンピックをやる理由』 2016年、1枚の写真に世界が震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年のリオオリンピック。

アメリカの政治学者であるian bremmer (@ianbremmer)さんが投稿した1枚の写真に、世界中が驚愕の声を上げました





韓国と北朝鮮の体操選手が、一緒にセルフィーをとっている。

これこそ、我々がオリンピックを行う理由だ。

関連:スピードスケート金・小平奈緒を「信頼と善意」で支え続けた相澤病院に祝福の声

 
写っていたのは、韓国のイ・ウンジュ選手と、北朝鮮のホン・ウンジョン選手。

協定を結んでいるとはいえ、戦争状態にある2国の選手が笑顔で自撮りをする姿に、「真のオリンピック精神」を感じざるを得ません。

 
●海外の反応

●なんて美しい写真だ

●北朝鮮の選手が心配でならない。帰国後も無事なことを心から願う

●うおお…これはマジですごいね

●批評なんか置いておこう。素晴らしいとしか言いようがない

●これがスポーツの可能性だよ

 
「他国と競う」ことと「世界平和を祈る」ことが共存する特別な祭典。

希望に満ちた一枚に、深く心を打たれました。

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag