どうぶつ

満足そうに風を浴びる犬の写真。添えられたタイトルに泣いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外掲示板Redditに投稿された1枚の写真。

 
タイトル欄には…

「ある老犬の最後のドライブ」という言葉が添えられていました。

 
気持ち良さそうに風を浴びる犬の姿からは、彼女がいかに幸せだったかが、痛いほど伝わってきますね。

●ネットの反応

●ぼくも犬や猫たちと何度も別れを経験してきたよ。今、目にいっぱいの涙をためながらこれを打っているぼくの姿は、おかしく見えるだろうな。

●大好きな場所で、大好きなものに囲まれながらの最期だったらいいな。

●これは悲しすぎる。ちょっと犬たちをぎゅっとしてくるからネットを離れるよ。

●なんて可愛いんだろう。私のラブラドールも年を取ってきたけど、まだ子犬のように思えるときもあるよ。年老いた犬たちを大切にしなきゃね。

●ぼくの犬は義母のところにいるんだけど、会いたくなったよ。どうでもいいって言いながらも、まさに今車で向かおうとしているところだ。

関連:最後の1日を、最良の1日に。とある犬と飼い主の記録に涙があふれる

 
飼い主さんは次のようなコメントを残しています。

ごめん、みんな。

去年のこのぐらいの時期に亡くなった愛犬のリブラを想って、感傷的な気分になってたんだ。

みんなの一日を台無しにするつもりはなかった。

 
リブラは15歳くらいで、ぼくが子どものときからずっと一緒にいたんだ。

でも、たびたび発作を起こすようになったり、膀胱のコントロールがきかなくなって、どんどん体調が悪化していった。

 
旅立つときが来たから、ただそれを手伝ってあげたよ。

とても穏やかで、幸せそうだった。

この写真を見ると、リブラがいない悲しさが少しでもまぎれるんだ。

 
飼い主さんの想いと決断。想像しただけでも、涙が止まりません。

きっと、天国のリブラも…

この楽しいドライブの思い出を、いつまでも大切に覚えていることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag