人間関係

『私の考えは異常なのか』 友達の前で、「授乳とオムツ替え」ってしてもいいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザ-がこんな相談を寄せました。

産後3か月、近々友達が家に遊びに来ます。

仲の良い友達ですが、授乳姿はあまり見られたくないなと思い…

オムツ替えも、赤ちゃんとはいえ下半身を堂々と見せるのは嫌だなと思いました。

 
ただ、授乳やおむつの度に別の部屋に行けば、相手をそこそこ長い時間暇にさせてしまうので、「私の考えは異常なのか?」とも思います。

 
ちなみに、授乳ケープをすると暴れます。

事情があって訪問時期の先延ばしも出来ません。

皆さんならどうしますか?

 
友達の前で「授乳とオムツ替え」をしてもいいものか悩む投稿主さん。

これには、他のユーザーからも様々な意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

同じ部屋だけど、少しはなれて端に行って背中を向けて授乳してた。

一応話はできるから。

自分の家での授乳やオムツ替えなら他の部屋いってるよ。

目の前でやられるのが嫌な人もいるだろうし。

友達なら気にしないかな。

てか、同じ部屋でも向こうもマジマジ見てこないでしょうよ。

別部屋でお願いしたい。

こちらも胸出されるの気まずいし、排泄物も見たくない。

普通にトイレ行ったり、携帯いじって待ってるよ。

「授乳やオムツ替えで長い時間取るかもしれない。ゴメンね」

って先に言えばいいよ。

関連:「つわりが嫌」と代理母出産を依頼した友人。しかも、生まれた後は…

 
ほとんどのコメントが、「別の部屋へ行くべき」という投稿主さんの考えに賛同しています。

また、「別部屋には行かずとも、とりあえず目の届かない場所まで移動する」と答えた方もたくさんいらっしゃいました。

1人にしてしまうことについては、生後間もない赤ちゃんのいる家に来る以上、相手も事情を察してくれるでしょう。

 
親しき中にも礼儀あり、という言葉もありますが…

「気遣い」と「水くささ」のどちらを取るかで悩んだら、多くの場合は、前者を優先したほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag