人間関係

『友達の子どもが嫌い』 我が子が「ブス」と呼ばれ、突き飛ばされても我慢するべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある母親が、切実な悩みを寄せました。

仲の良い友だちの子どもが嫌いです。

原因は我が子への暴力、意地悪です。

 
向こうは5歳の男の子で、2歳の娘を何回も突き飛ばしたり、「ブス!」や「デブ!」など意地悪を言ったり、遊んだ日は何回も泣かされています。

何度注意しても聞かないしもう縁を切ろうか迷っています。

 
友達とは凄く仲が良く、子ども抜きならぜひ付き合っていきたいのですが…。

向こうが「子どもも連れて…」や「子どもぐるみで…」と、子どもありきでの付き合いを希望しており、断るにもどう断っていいのか分からず、フェードアウトしか無いのかも…と思っています。

 
どれだけ言っても、もう子どもの性格は変わらないのですかね。

 
5歳となれば体も大きく、冗談では済まされない事も出てきます。

しかし相手側の親は、意地悪している場面を見てもあまり叱ったりはしないそうです。

この相談に、他のユーザーからは様々な反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

友人に最終警告して、それでも気をつけてくれないなら縁を切った方がいいと思います。

娘さんのためにも、付き合いを止めてください。

断った方がいいよ。

「うちの娘は大きなお兄ちゃんと遊ぶの苦手で…もう少し大きくなったらまた遊んでね」と角が立たないように断っちゃえ!

私も幼稚園時代、仲良しのママ友いたんだけど、ママ友の子どもがヤンチャタイプで我が子に『殺すぞ』とか意地悪言うんだよね。

ママ友はその度に怒りすごく真剣に叱って言い聞かせて、私と我が子に謝ってくれた。

でもやはり子ども同士は合わないから、親だけでランチしたり家の行き来して良い関係は続いてるよ。

投稿主も友達と仲良しなら疎遠は勿体ないね。

どっちを取るかなんて話じゃないでしょうが!

我が子でしょ!!!

 
円滑な友達関係か、我が子の安全か。

悩む気持ちはわかりますが、答えは明白です。

後に投稿主もコメントを参考に、「大きい男の子と遊ぶのを怖がっている」と伝えることに決めたといいます。

やはりフェードアウトしようと思いました。

「貴方の子どもが暴力や暴言ふるう」とは、はっきり言えないので…遠回しに伝えてみます。

 
「友達だから」「子どもだから」では済まされないことも、世の中にはたくさんあります。

投稿主親子が最善の結果を迎えられるよう、ただただ、祈るばかりですね。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag