仕事

『あまりにも理解しづらい』 ある出版社からの「驚くべき宣告」に、漫画家は絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家の岡崎つぐお (@majam_fire_blue)さんが投稿した、とある出版社の「驚くべき対応」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
ファンレターの取次ぎは、「通常業務の範疇にない」…!?( ;∀;)

 
おっしゃる通り、あまりにも理解に苦しむ宣告です。

 
その後、今回のツイートを見た大手出版社・講談社の関係者からも反響が。

 
作家さん、そしてファンのためにも…件の出版社には、どうか方針を改めてほしいものですね。

関連:月の給料が5万減り、挙句にリストラされた男性。理由に絶句した!

 
ネットの反応

●ほんとうに作品を「商品」としてしか見ていないという宣言をしてるようなものですね

●好きな作家にファンレターを書く、やがて、その人が新しい作家になる。その可能性を出版社は考慮すべきです

●作家の補助業務しないなら、出版社じゃなくて印刷屋だ

●葛藤しながら作品を作り上げる漫画家やライターを支えているのは、他ならぬファンの方々。届いたらすぐにでも渡したくなるのが、陰で支える編集の情だと思うのだが…

 
信じがたいお話に、リプライ欄でも疑問の声が噴出していました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag