赤ん坊がいる中、『飲み会で朝帰りしたい』 と言う夫。妻が出した「条件」を聞くと?

ある日のこと。

幼い息子さん、そして生まれたばかりの娘さんと暮らしているすくすくアイコ (@sukusuku_aiko)さんは、旦那さんからこんな質問を受けました。

明日飲みに行きたくて、朝帰りになると思うんだけど、行くための条件はある?

 
すくすくアイコさんは答えます。

私も同じように飲みに行かせてくれて、翌日家事育児しないで寝させてくれるならOK。

 
すると、旦那さんは



めんどくせえ、じゃあ行かねえ。

 
ひどい…!!( ;∀;)

そんな捨てゼリフを吐かれるほど、難しい条件でしょうか!?

 
聞いているだけで、なんだか悲しくなってしまう一幕です…。

 
ネットの反応

●そこで「まかせとけ!いつもありがとう!」と言い切り、やりとげ、しかもプラスアルファのスイーツお土産とかあったら男が上がるのにね、旦那さん惜しいことしましたね

●何が面倒くさいか分からない… 同じ条件で遊ばせてくれって言っただけなのに…

●飲みの条件じゃなくて、愛する妻を労る気持ちがあったら月1で自主的にできる行動だし、周りから素敵なパパって言われる人は自然にやってること

●キレれば、「行っても良いよ」と言ってもらえると思ったのかしら…

 
忙しい子育ての間に息抜きが必要なのは、お父さんもお母さんも同じ。

旦那さんには、そこのところをよくよく考えてほしいですね。

▶投稿本文

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ