家事をする満島ひかりにキュン♡ 新しい暮らしで幸せを見つけていく動画が素敵

引っ越し、結婚、転勤…。新しい土地で新しい暮らしが始まる時って、楽しみでドキドキしますよね。

それまで当たり前に過ごしていた一日が、環境はもちろん、インテリアや家電など身近なものが一新するだけで、ほんの些細な瞬間がキラキラと輝いて、幸せに感じられることも。

tokyoshiba1_r

 
満島ひかりさん演じる女性が引っ越してきたのは、湘南の丘の上にある、海の見える家。美容師である彼女の夢がかなって、海辺の小さなお店をオープンすることになったのです。

これから始まる暮らしの中で、彼女はどんな“小さな幸せ”を見つけるのでしょうか。

新しい暮らしの中で見つける、ほんの小さな幸せ

ふと、故郷の海を思い出す瞬間

荷物を片づけたり、掃除をしたり、動きっぱなしの一日。彼女は、まだガランとした部屋の中で、ちょっとひと休みします。

tokyoshiba2_r

 
新しいエアコンをつけてみると、目に見えない空気がまるできれいに浄化されていくようで、清々しい気持ちに満たされた様子。

tokyoshiba3_r

 
彼女は、その心地よい風に、ふと故郷の海を思い出したようです。これから新たに始まる、懐かしい海辺での暮らしに、心がはずみます。

 
ふかふかで真っ白なタオルに包まれる幸せ

tokyoshiba4_r

 
晴れた日の窓際で、カーテンの隙間から射すぽかぽかの日差しを浴びながら、洗い立てのシャツやタオルをたたむ…なんて思わずうとうとしてしまいそう。

tokyoshiba5_r

 
ふかふかで真っ白になったタオルに、思わず顔をうずめてご満悦。洗濯して汚れがきれいに落ちると、なんだか幸せな気分で満たされますよね。

 
嬉しそうに食べている人の顔を見られる幸せ

新居に友人を招き、新しいオーブンレンジを頼りにちょっと頑張って手作りピザを振る舞う彼女。

tokyoshiba6_r

 
「うまく焼けたかな…」ドキドキして中から取り出したピザをじっとのぞき込んでしまいます。

tokyoshiba7_r

 
まるでレストランのように、見た目もきれいに焼きあがり大満足!自分で作ったものを美味しそうに食べてくれる相手の顔を見ると、すごく嬉しいですよね。

「あれ?私って意外と料理上手?」と味をしめて、もっと得意料理を増やしたい!とやる気満々なようです。

 
毎日おいしいって、毎日幸せ

身体は、食べたものでできています。だからこそ、毎日、できるだけ新鮮な食材を、美味しく食べたいもの。

tokyoshiba8_r

 
新しい冷蔵庫にして以来、どうやら野菜のおいしさに気付いてしまった彼女。週末買いだめしたセロリなのに、まだ生き生きしています。

tokyoshiba9_r

 
嬉しくなって、夕食の準備中についパリッと味見。あまりのみずみずしさに、なんだか身体の中からエネルギーがわいてきそう?

tokyoshiba10_r

 
そして、朝食はやっぱり、羽釜の炊飯器で炊いた、お米の粒が立ったツヤツヤのごはんを。

食事をして「美味しいな」と感じることができる毎日って、当たり前のようで、実はとても幸せなことなんですよね。

今まで気付かなかったことに気付くと、ちょっと幸せ

今まで知らなかった、気付かなかったことに『ピン!』ときた瞬間、人はほんの小さな幸せを感じるのかもしれません。

tokyoshiba11_r

 
例えば、億劫だった掃除が、軽い掃除機に変えただけで、「なんだ掃除って、楽チン!」と気付き、小さなゴミを見つけただけで身体が動いている自分に出会えたり。

日々の暮らしの中で、そんな『ピン!』とくるヒントを届けられるように、東芝ライフスタイルは新しいアイデアをカタチにしていきます。

tokyoshiba12_r

 
今日、あなたはどんな『ピン!』とくる、小さな幸せに出会えましたか?

提供:東芝ライフスタイル株式会社

cvn_logo

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]