昔の黒電話を分解したら…中から、古き良き時代を想わせるモノが出てきた!

昔なつかしい「黒電話」を分解してみたという、とっきー (@tokky_cpp)さん。

blackt1_r

 
気になる中身は…

blackt2_r

 
意外とシンプルな構造になっていました!

当然と言えば当然ですが…(笑)、やはり呼び鈴は、リアルなベルを鳴らしていたんですね。

 
また、内部には、こんなモノも入っていたそう。

blackt3_r

 
なるほど。回路図が仕込まれていた理由からも、時代を感じます。

スポンサードリンク

 
さらに、こうした黒電話には、他の追随を許さない「おどろくべき長所」があるとの情報が!

 
なんと、停電でも使えるとのこと。災害時などに非常に重宝しますね!

素晴らしい利点を持った黒電話。震災が立て続けに起こっている昨今では、その実用性を再評価する声も高まっているようです。

Twitterの反応

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]