「イジメられる方にも原因がある」という意見に対する、経験者の指摘が正論すぎる

声優・TVタレントとして活躍する、はるかぜちゃんこと春名風花 (@harukazechan)さん。彼女が自身のTwitter公式アカウントへ投稿した内容に、大きな注目が集まっています。

 
春名さんは、「イジメられる方にも原因がある」という意見について、「イジメる側がその原因を意識的に見つけているだけ」と反論。

誰にでも欠点はあり、その欠点を取り上げるようなことをしなければイジメは起きないと述べた上で、自身の体験談を語りました。

スポンサードリンク

 
声優を目指していると言った際には、「テレビに出ているやつなんかダメだ。本気で声優になりたい人は真剣に舞台で芝居をやっている」。

その後、いざ舞台に出てみたら、「テレビにも出してもらえなくなって、小劇場にしか出られなくなったから、声優になんかなれない」。

「イジメる側」の人が躍起になって、春名さんのどんな側面もネガティブにとらえようとしているのがわかります(笑)

 
客観的に聞くと笑い話ですが、今まさに同じような状況に置かれ、苦しんでいる方がいることも事実。

そうした人々に向け、彼女は最後に、力強いエールを送りました。

 
個人が抱く「変わりたい」という意思は、尊く、高尚なものです。だからこそ、春名さんの言う通り、その変化の方向性を他人の気分に沿うよう決める必要は、まったくありません。

「自分の人生を生きてください」

誰もが心の奥に刻み込むべき、大切なメッセージです。

Twitterの反応

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]