エンタメ

突然インタビューを中断したウサイン・ボルト。その理由に「だからこそ世界一」との声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「世界最速の男」として、今回のリオオリンピックでも凄まじい活躍を見せたジャマイカのウサイン・ボルト選手。

 
そんな彼が、2012年のロンドン五輪で見せた、スポーツマンシップあふれる対応が話題を呼んでいます。

 
競技終了後、インタビューを受けるボルト選手。

「あなたがここに来たのは、伝説になるため? それとも、すでに伝説になってしまっているのでしょうか?」

bolt1_R

 
レポーターからの質問に対し、ボルト選手はこう答えます。

「少しインタビューを止めてもらえますか? 生放送ですか?」

 
何かまずい質問をしてしまったかしら。焦ったレポーターが「はい、それでは最後の質問を…」と続けようとすると、彼はその言葉を遮り、後方を指さして言いました。

 
「国歌だ」
bolt2_R

 
スタジアムでは、400mで金メダルを獲得したリチャーズ・ロス選手の表彰に際し、アメリカの国歌が流れ始めていました。

ボルト選手は彼女の名誉をたたえるために、自身のインタビューを中断し、国歌に静かに耳を傾けたのです!
bolt3_R

 
その時の動画がこちら。

 
shin (@s_n_y_85)さんの言う通り、こうしたところからも、彼が世界一たる所以が垣間見えます。

陸上競技界のトップを走り続けるボルト選手。今後も彼の活躍から、目が離せません!

Twitterの反応

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag