注意喚起

PC修理に行った父が不要なサポート契約を結んで帰宅→解約料で20万請求される

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、ケンヂ (@kenzysince1972)さんが投稿した、「PCサポートサービス」に関するツイートに、大きな反響が集まっています。

 
解約料で10万円!?

実際は20万円を請求されたものの、交渉したら10万円になったというケンヂさん。

詳しく経過を見てみると…

 
まとめると…

●パソコンの修理に行っただけの父が、総額15000円/月の「契約」を結んでいた。

●内容を確認すると、コースは「PC10台まで初期設定対応」などのサービスを含む最も高額なもの。iPad Airなどの本体代金もオプションとして含まれていた。iPad Airはリース契約で、所在が不明。

●必要がないためケンヂさんが解約に向かうと、契約解除料として20万円を請求され、「ゴネたら」10万円になった。

 
情報弱者であるお年寄りに対しての信じられない内容に、Twitter上でも「悪質すぎる」との意見がわき上がっています。

 
「無知だからこそ」「家族がいないのを良いことに」…。そのような思惑が、明らかに不必要と思えるサービス内容から見え隠れして、憤りを感じてしまいます。

ケンヂさんは、消費者センターに問い合わせ中とのこと。事態が好転することを祈ります。

Twitterの反応

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag