エンタメ

俳優・山田孝之、Instagramのスパム広告を斬新すぎるアイデアで撃退(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、自身のInstaglamアカウントを開始した俳優の山田孝之さん。

 
無論、ファンからは喜びの声が上がっていましたが、ひとつ気がかりなことも…。

それは、企業の「スパム広告」
spam_R

 
多くの人が閲覧する有名人のインスタには、画像のように、個人アカウントのコメントを装った多数の宣伝広告が紛れ込んでくるのだとか。

最近ではタレントの千秋さんが、こうしたスパム広告を理由に自身のアカウントを停止しています。

 
山田さんも面倒になって辞めてしまうのではないか。

そんな不安もよぎる中、当の本人は…

追うと逃げる逃げると追ってくるスパム 若かりし頃の恋愛のようだスパム

 
スパム広告を送り付けてくる企業へ、真っ向勝負を挑んだのです(笑)!

 
その後、山田さんはなんと…

アイキュレの画像を載せたら普段アイキュレのスパムを書き込みしてくる人は感謝の書き込みをしてくれるのだろうか? #既に二重だからアイキュレ使って三重にしてみようかな? #続ければ六重とか七重にもなれちゃうの?

 
「煽り文句」とともに、スパム広告の画像を自身のInstaglamにアップするという驚くべき行動に!

これにはファンも爆笑! コメント欄には「新しい切り口」「素敵な対応」という絶賛の声が寄せられました!

 
しかし、スパム業者側もなかなか折れません。それどころかこの反応を受け、「自分たちの広告も掲載してもらえるかも…」と、多数の企業が宣伝コメントのラッシュを仕掛けてくる事態に。

その結果…

スリムシードプロ『おい!山田アイキュレの宣伝してるぞ!』 エタミールホワイト『マジかよ!俺らも送れば宣伝してくれんじゃね!?』 スリ&エタ『送れ送れ送れ送れ送れ送れぇぇぇ!!!』 #勘違いするな

 
態度を一変させ、「勘違いするな」というハッシュタグとともに、企業を名指しで一蹴!

業者もさすがに懲りたのか、これ以降、スパムコメントの数は減っていきました(笑)

 
常に遊び心に満ちた発想で、私たちを楽しませてくれる山田さん!

 
これからも、その動向から目が離せません!

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag