カップルの乗る車が警官に命じられ停車。直後、言い渡された違反は…(笑)!


アメリカ・バージニア州、車通りの少ない閑静な住宅街。

一組のカップルが乗る乗用車が、パトカーに緊急停止をさせられました。

 
「何か違反をしてしまったのかしら!?」

不安がる運転席の女性のもとに、警官が近づいていきます。
hotday (2)_R

 

警官「どうも。ハリファックス署の者です。なぜ、いま停車を命じられたかわかりますか?」

女性「わかりません」

hotday (3)_R

 
そして…


警官「こんな暑い日に、アイスクリームを食べていないことが違反なんですよ。ですから、アイスクリームを渡します」

hotday (4)_R

 
なんと、警官は、車内の2人にアイスクリームのプレゼント!

知らず知らずのうちに交通違反をしてしまい、切符を切られると思っていた2人は、この思わぬプレゼントに大笑い。女性のほうは、笑い泣きしてしまったほどです!
hotday (5)_R

「今日の取り締まりでは、ドライバーの皆さんがちゃんと交通ルールを守っているか、そしてアイスクリームをちゃんと食べているかをチェックしているんです」

そう説明を受けた女性は、「今日は素晴らしい日になりそうです。お巡りさんたちもよい一日を」と握手を交わしました。

スポンサードリンク

 
ちなみにこのサプライズは、2人の警官ケビン・ランドさんとブライアン・ワーナーさんが独自に行ったもので、アイスクリームも自費で購入したそうです。

「暑さにイライラすると、ついスピードを出してしまいがちになります。だからこそ、皆さんをアイスでクールダウンさせてあげたかったんです」

 
サプライズの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 
ユーモアにあふれた交通ルールの啓発活動。お巡りさん、お疲れ様です!

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]